Flow 2018セッションスポットライト: SaaS分野でユニコーン企業を育てる

Flow 2018に向けた継続連載として、当日発表される予定の新しいアイデアや深い議論をご紹介します。今回ご紹介するのは「SaaS分野でユニコーン企業を育てる」です

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分
facebook saas - Workplace from Meta

このセッションでは、ビジネス界の辣腕パネリストに、10億ドル企業を作るために必要なことをお聞きします。

ペースの速いSaaS業界では、独自の洞察力と対人的知能を持ったリーダーが必要です。誰もがユニコーン企業の地位を切望し、そうなることが成功だと考えられていますが、そこに到達する方法を理解している人はごくわずかです。

誰もがユニコーン企業の地位を目指しますが、そこに到達する方法を理解している人はごくわずかです

誰もがユニコーン企業の地位を目指しますが、そこに到達する方法を理解している人はごくわずかです

最も収益性の高い道を歩むためには、どのような条件が必要なのでしょうか?支出をどのように判断すべきなのでしょうか?

パネルのご紹介

パネルのご紹介

「SaaS分野でユニコーン企業を育てる」パネルでは、新しいテクノロジーと変わりゆくニーズによって、ビジネス上の変革とチャンスがかつてないほど増大する中、次の10億ドル規模のビジネスがどこで生まれるのか、専門家たちを迎えて議論します。

セッションのホストであるMonica Adractasは、グローバルカスタマーグロースチームのリーダーです。高成長環境を構築し、リードしてきた輝かしい実績があり、Workplace by Facebookには創設者の1人として当初から関わっていました。

Jason M. Lemkin氏は、SaaS業界のサポートネットワークであるSaaStrを率いる、テック分野のシリアル起業家であり、ベンチャーキャピタリストです。Forbes誌のトップ100ブログに選ばれたSaaStrは、グローバルイベントや投資ファンドなど、提供するサービスを拡大しています。生来の熱血漢で天才的なビジネススキルを持つLemkin氏は、SaaS全般についてと、業界の背後にある人的資本のプロセスについて語ります。

Eric S. Yuan氏は、最新のエンタープライズビデオコミュニケーションのリーダーであるZoomの創設者兼CEOです。Yuan氏は唯一の創業者として、自分の経営ビジョンに沿った形で意思決定を行い、会社を前進させる力を持っています。CiscoとWebExでエンジニアリング担当副社長を務めた経験から、次のレベルへ飛躍するために何が必要かを学んできました。

Melissa Taunton氏は、ヘルスケアおよびテクノロジー企業に投資する数十億ドルのグローバルベンチャーキャピタルであるNEAのパートナーです。Taunton氏は2015年に入社し、エグゼクティブレベルの人材獲得とともに、CEOのリーダーシップ育成に注力しています。

人間関係を深めることに情熱を注ぐ彼女は、人生を変えるような企業を作る最高の人材を探し求めています。

Mark Mader氏は、組織が仕事を計画、追跡、自動化、報告する方法を大規模に変革する急成長中の事業運営ソフトウェア企業、Smartsheetの社長兼CEOを務めています。

シアトルに拠点を置き、1,000人以上の従業員を擁するハイパフォーマンスなチームを率いて、SaaSユニコーンの市場投入をサポートしています。

スタープレーヤーを大きな構想に取り組ませることでビジネスが前進することを彼は知っています。「インサイトを、最終的に何かを成し遂げるための提言へと昇華させなければならないのです」

しかし、そのようなインサイトを引き出すのは大変なことです。新しい社員に自信を持たせ、最終的に成果を出させるにはどうしたらいいのでしょうか?

「すごいインサイトを得ましたと、入社13日目にCEOのオフィスに言いに来る社員が世の中にいるでしょうか?考えられません」とMark氏は言います。「オープンドア・ポリシー以上の仕組みが必要です」

このセッションでは、新しいスケーリング戦略、チームワーク、そして新しいテクノロジーが現代のリーダーに与える影響について深く掘り下げていきます。

このセッションでは、新しいスケーリング戦略、チームワーク、そして新しいテクノロジーが現代のリーダーに与える影響について深く掘り下げていきます

このセッションでは、新しいスケーリング戦略、チームワーク、そして新しいテクノロジーが現代のリーダーに与える影響について深く掘り下げていきます

Flowとは

Flowとは

Flowは、2018年10月9日(火)にカリフォルニア州メンロパークのHotel Niaで開催される、当社のグローバルリーダーシップサミットです。

Walmart、Vodafone、Box、Oktaなどのお客様やベストパートナーとともに、企業が人々を組織の目的と結びつけ、彼らの真の可能性を引き出し、最高の仕事をする力を与える方法について議論します。

最新情報を入手する

仕事の最前線からの最新のニュースとインサイトを取得しましょう。

このフォームを送信すると、ニュース、イベント、アップデート、プロモーションなど、マーケティング関連のメールをFacebookから受け取ることに同意したことになります。ただし、いつでも同意を取り消してそのようなメールの購読を停止できます。また、このフォームを送信することで、Workplaceのプライバシー規約を読み、これに同意したことになります。

この記事は役に立ちましたか?
ご協力ありがとうございました。

最近の投稿

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

Ad's Up ConsultingがWorkplaceを使ってコラボレーションを最適化

Ad's Up Consultingは、Workplaceを早くから導入しているアーリーアダプターでした。そこで、コミュニケーション部門責任者であるMaud Baerenzung氏と再会し、このプラットフォームが人々の働き方をどのように変え続けているのか、話を聞いてみました。

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

Transform Nordicsに参加したAker BPやPreppとの協力でデジタルイノベーションを実現

先週オスロで開催されたTransform Nordicsには、スカンジナビア諸国のCEO、Workplace担当役員、そしてデジタルテクノロジーによる革新を目指す人々が集結しました。

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

職場で世代間で教え合えること

団塊世代、X世代、ミレニアル世代と、それぞれに得意な分野があるはずです。職場でお互いから学べることを紹介します。