Flow 2018で行った数々の発表を進めるために1か月の中断を経て、Workplace製品に関する毎月の最新情報の通常スケジュールに戻りました。

まだFlowから1か月足らずですが、皆さまと共有したい情報がたくさんあります。

ニュースフィードのコンテンツ関連度の改善

ニュースフィードのコンテンツ関連度の改善

Workplaceニュースフィードを改良し、仕事に関連した適切なコンテンツを表示するために、お客様の意見を聞き、理解を深めてきました。

今月、ニュースフィードのコンテンツ関連度の改善に向けた対策を講じました。メンバーは自分が属しているグループからのコンテンツと、自分がフォローしている人からのタイムライン投稿のみを、ニュースフィードで閲覧できるようになりました。

これは、Workplaceのすべての利用者向けにニュースフィードを改善し続ける継続的な取り組みの一環です。

ライブ動画でのアンケート

ライブ動画でのアンケート

このたび、ライブ動画でアンケートを作成できるようになりました。これにより、ライブセッションのインタラクティブ性を高め、視聴者の意見を聞けるようになりました。次回の全員参加の会議でアンケートを使ってみませんか?

ライブ動画でアンケートを作成できるようになったため、ライブセッションのインタラクティブ性が向上

ライブ動画を始める前に、[インタラクティブ]タブをクリックしてアンケートを作成します。これにより、アンケートの実施中に、リアルタイムで視聴者の回答を得ることができます。ライブ配信中にさまざまなアンケートを実施できます。ただし、一度に表示されるアンケートは1つのみです。

Workplaceのセキュリティ状況の管理

Workplaceのセキュリティ状況の管理

Workplaceはセキュリティの課題に真摯に取り組んでいます。そのために、厳格なセキュリティ標準(ISO27001、SOC2、SOC3、GDPRなど)を遵守するとともに、透明性の高いレポートを提供しています。

Workplaceは、Workplaceコミュニティのセキュリティ状況をすばやくチェックするうえで役立つ、システム管理者向けの新しいセキュリティセンターを立ち上げました。

マルウェアが含まれている可能性のあるファイルや、パスワードリセットなど、すでに提供しているユーザーアクションの詳しいログを取得し、わかりやすいレポートにまとめました。

Workplaceのセキュリティセンターではセキュリティ状況が共有され、このデータに対して簡単に行動を取ることができるようになっています。また、SSO設定などのログイン設定は、[セキュリティ]タブに移動されました。管理者であれば、管理者用パネルの[セキュリティ]タブでこれらのレポートを確認できます。

ユーザーセットでグループ管理が簡単に

ユーザーセットでグループ管理が簡単に

すべてのWorkplaceコミュニティの中心となるのがグループです。グループは組織が重要なニュースを共有する場です。プロジェクトを管理したりコミュニケーションが生まれたりする場でもあります。

組織が適切なメンバーを集めて適切な会話を交わす際に特に効果を発揮します。

このような理由からユーザーセットを作りました。ユーザーセットの導入により、メンバーのカスタムセグメントを構築してグループに割り当てる操作を簡単に行うことができます。現在、ユーザーセットはすべての人にご利用いただけます。

ユーザーセットを使うと、すべてのグループをすばやく管理し整理できるため、管理者用パネルを離れる必要がない

ユーザーセットはWorkplaceコミュニティのメンバーをダイナミックにリスト化したものといえます。プロフィールフィールドを基に、同期したユーザーセットを作成できます。または、1人ずつメンバーを追加するか、CSVを使ってメンバーを追加して手動のユーザーセットを作成できます。

次に、セットを基にメンバーのプロフィールを絞り込んだり、一括で編集したりできます。ユーザーセットを使ってグループメンバー設定を管理することもできます。

例えば、病院ネットワークの一部である場合、プロフィールの「役職」や「勤務地」フィールドを基に、自身の病院の医師を全員含めたセットを作成できます。その後、そのユーザーセットをグループに割り当てることができます。

同じ病院に新しい医師が加わるたびに、これらのグループに自動的に追加されます。ユーザーセットを使うと、管理パネルを離れることなくすべてのグループをすばやく管理して整理できます。

WorkplaceのFlowカンファレンスでのすべての発表を見逃した場合、こちらですべてお読みいただけます。

Workplaceをすでに利用していますか?Workplace by Facebookの製品発表グループにご参加いただくと、常に最新情報を入手できます。

最新情報を入手する

仕事の最前線からの最新のニュースとインサイトを取得しましょう。

このフォームを送信すると、ニュース、イベント、アップデート、プロモーションなど、マーケティング関連のメールをFacebookから受け取ることに同意したことになります。ただし、いつでも同意を取り消してそのようなメールの購読を停止できます。また、このフォームを送信することで、Workplaceのプライバシー規約を読み、これに同意したことになります。

この記事は役に立ちましたか?
ご協力ありがとうございました。

最近の投稿

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

『コラボレーションのデジタル化(The Digitization of Collaboration)』 - このHBRASレポートをダウンロードしてください。

ハーバード・ビジネス・レビュー・アナリティクス・サービス(Harvard Business Review Analytics Services)のレポートをダウンロードし、ソーシャルコラボレーションのデジタル化についてぜひご覧ください。

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

Workplaceチャットで実現するより円滑なビジネスコミュニケーション

Workplaceチャットでは、メッセージのやり取りが後押しされるだけではありません。チームでアイデアを共有し、スムーズな意思決定によって業務を完了できる、機能豊富な使いやすいスペースとしても活用できます。

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

CEOのインサイト: HOYTSではつながりが強く生産性の高いカルチャーの構築をトップが実践

CEOのDamian Keogh氏に、HOYTS CinemasがWorkplaceを活用して、臨時雇用のフロントラインワーカーと他部門の従業員とのつながりを構築した経緯をうかがいます。