より良い人間関係を築くための組織図活用術

Workplaceの組織図を活用して、同じ組織にいる人を知ってつながりましょう。組織図は、名前と顔を一致させるのにも便利です。

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分
workplace org chart - Workplace from Meta

組織図で個人のプロフィールやチーム情報を確認できます。それにより、だれに頼むべきかを判断するために頭を悩ませる時間を節約し、本当にしたいことに時間を費やすことができます。

より良い協力関係を構築

より良い協力関係を構築

業務は、関わる人が増えれば増えるほど複雑になります。だからと言って、仕事について相談すべき人をわざわざ時間をかけて探す余裕はありません。

これ以上シンプルな組織図はまずありません。だれかの名前をクリックすると、そのプロフィールページに移動します。そこで、その所在地、連絡先の詳細情報、上司、そしてチームの構造を調べることができます。

チャットができたらいいなと思いますか?問題ありません。Workplaceチャットを使えば、ボタンをクリックするだけで、だれかにメッセージを送信したり、ファイルをシェアしたりすることができます。

しかし、この言葉をただ鵜呑みにしただけで終わらないでください。Campbell社の経営陣が組織図を使ってチームの構造を合理化するのに成功した様子をご覧ください。

最新情報を入手する

仕事の最前線から最新のニュースとインサイトを取得しましょう。

このフォームを送信すると、ニュース、イベント、アップデート、プロモーションなど、マーケティング関連のメールをFacebookから受け取ることに同意したことになります。ただし、いつでも同意を取り消してそのようなメールの購読を停止できます。また、このフォームを送信することで、Workplaceのプライバシー規約を読み、これに同意したことになります。

この記事は役に立ちましたか?
ご協力ありがとうございました。

最近の投稿

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

会社間グループを組織のコラボレーションに活用する方法

会社間グループは、プロジェクトで共同作業を行うコラボレーションを進めたり、共同作業をする組織とドキュメントを共有したりするためのプライベートスペースです。そのしくみについて説明します。

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

重要: リーダーが投稿を高優先度として指定するための新たな手段

Workplaceの内外で、重要な投稿が適切なターゲットにリーチするようにします。その後新たなレポートツールで影響を測定します。

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

Workplaceチャットで作業の効果性を向上させるさまざまな方法の導入

新しい製品アナウンスや機能の更新情報により、つながりの構築、共同作業、コミュニティ拡大を図るさらに多くの手段があります。