WorkplaceがDreamforce 2017に登壇

統合の強化。女性の先駆者たち。そして、人々による組織の変革。今年のDreamforceでは、この3つについてお話しします。Workplaceは今後もビジネスをつなぎ、新たな働き方の発見に貢献します。

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分
dreamforce 2017 - Workplace from Meta

未来の働き方が始まろうとしています。人々の働き方を変えるのは、新しいテクノロジー、新しい意識、そしてコミュニケーションの変化です。17万人を超えるソートリーダーとテクノロジーエバンジェリストが集う今年のDreamforceで、Workplaceが考える働き方の新時代についてお話しします。取り上げるのは以下のトピックです。

WorkplaceとQuip、強化された統合で業務をさらに改善

WorkplaceとQuip、強化された統合で業務をさらに改善

全員で仕事をするための場を提供するプラットフォームであるWorkplace。あらゆるデバイスからチームの作業を作成および整理できる、最新のコラボレーションプラットフォームであるQuip。どちらも、職場の未来を再定義するツールです。チームの密な連携を実現することで、迅速な活動を可能にし、より大きな成果を達成します。

講演ではWorkplaceとQuipの統合のベータ版をご紹介し、新機能や、単なるコンテンツ管理にとどまらない統合についてお話しします。

QuipとWorkplaceの連携がもたらす効果

  • フォルダのリンクとアクセス許可の自動付与。Workplaceのグループ管理者が、Quipのフォルダをグループにリンクできるようになりました。グループメンバーにはフォルダへのアクセス許可が必要に応じて自動付与され、グループタブでフォルダを閲覧できるようになります。
  • 簡便な操作性。グループメンバーは、使いやすいファイルタブで、リンクされたQuipのフォルダにある全ファイルのリストを閲覧できます。
  • コラボレーションの強化。この機能改善により、文書に対するチームのコラボレーション、編集、連携がしやすさが向上します。より迅速に活動でき、より大きな成果を得られるようになります。
Workplaceを組織の中心に据えるために、統合がどのように役立つかをご紹介します。

Workplaceを組織の中心に据えるために、統合がどのように役立つかをご紹介します。

最高のソリューションとのWorkplace統合

最高のソリューションとのWorkplace統合

Workplace統合についても少し掘り下げます。シームレスなコラボレーションを実現するために、Workplaceは主力ソリューションとどのように連携しているのでしょうか。QuipとのWorkplace統合が組織内の透明性向上に効果的である理由をご説明します。業務の迅速化に貢献する、Workplaceを利用したSalesforceと連携するボット開発についてもお話しします。また、Workplace APIを利用したカスタムソリューションの開発で、プロセスの簡素化とタスクの自動化を実現する方法についてもご説明します。

女性のトレイルブレイザー(先駆者)の方々をパネリストにお迎えし、職場における最近のイノベーションについてお話しいただきます。職場における変化の推進をチャンスとし、自身のキャリアアップにいかした話をお聞きしましょう。彼女たちは、組織を変革するためにWorkplaceをどのように活用しているのでしょうか。また、どうすれば働き方の新時代に大きな影響力を持てるでしょうか。ビジネスをより良いものに変えるには、新しいツールをどう活用すべきでしょうか。

Dreamforceで午後5時(PMT)から、Workplaceカスタマーグロース責任者のUrsula Llabresがこの内容を講演いたします。

Dreamforceで午後5時(PMT)から、Workplaceカスタマーグロース責任者のUrsula Llabresがこの内容を講演いたします。登録はこちら

最新情報を入手する

仕事の最前線からの最新のニュースとインサイトを取得しましょう。

このフォームを送信すると、ニュース、イベント、アップデート、プロモーションなど、マーケティング関連のメールをFacebookから受け取ることに同意したことになります。ただし、いつでも同意を取り消してそのようなメールの購読を停止できます。また、このフォームを送信することで、Workplaceのプライバシー規約を読み、これに同意したことになります。

この記事は役に立ちましたか?
ご協力ありがとうございました。

最近の投稿

ビジネスコミュニケーション | 所要時間: 10分

Workplace: 1年がたちました

企業のつながりと生産性を強化するためにWorkplaceが登場したのは、1年前のことです。あっという間に1年が経過し、今では世界で3万件以上の組織がWorkplaceを利用しています。