Workplaceの新機能2019年3月
Workplace製品の最新発表を毎月まとめています。
今月はセキュリティを強化したWorkplaceエクスペリエンスの構築と、管理者用の新しい統合管理機能の追加に焦点を当てた製品アップデートを行いました。
Workplaceで業務を簡素化
オフィス勤務再開の周知からハイブリッドワークの導入まで、Workplaceは業務を簡素化します。
Workplace by Facebookの製品発表グループにご参加いただくと、常にWorkplaceの最新情報をリアルタイムで入手できます。
workplace.comへの移行
Workplaceは世界中の企業が使用するコラボレーションプラットフォームへと急成長を遂げました。その中で、WorkplaceのアカウントはFacebookのアカウントとは完全に別のものであることをもっとわかりやすくしてほしいというご要望をお客様から数多くいただきました。
workplace.comへの移行により、Workplaceが独立した製品であることを明確にするだけでなく、Instagram、Oculus、WhatsAppと同様にFacebookが提供するアプリやサービスの独自のプラットフォームとして位置づけました。
プレミアムコミュニティはfacebook.comからworkplace.comドメインに移行できるようになりました。Workplaceスタンダードをご利用のお客様のコミュニティは、5月8日にworkplace.comに自動的に移行されます。
さらに詳しい情報
組織がWorkplaceドメインへの移行に向けて準備できるよう、リソースをまとめました。
Workplaceの統合用データアクセスの管理
Workplaceプレミアムコミュニティはデータを管理しています。どのサードパーティがコミュニティにアクセスできるかも確認できます。管理者用パネルの[統合]ページを使うと、Workplaceで利用できる統合のアクセスレベルを簡単にトラッキングできます。
統合では正しく機能し価値をもたらすために必要なアクセス許可のみを利用できるようにするため、管理者用パネルでカスタム統合に必要な許可のみを抜粋した通常のアクセス許可を導入しました。
しくみ
カスタム統合のアクセストークンについては、Workplaceは過去30日間に使用されなかったデータアクセス許可を取り消し、アクションを実行した旨を管理者に通知します。
管理者用パネルの[統合]タブには、このプロセスの結果としてカスタム統合のアクセス許可が変更された時期も表示されます。